公益財団法人 西脇市文化・スポーツ振興財団

MENU

(公財)西脇市文化・スポーツ振興財団の採用情報

水泳教室

水泳教室の概要

当水泳教室では、水深を調整できる可動床プールの特性を生かして、0歳児から高齢者まで、また「泳げるようになりたい」「まだまだ体力をつけたい」「腰痛を改善したい」などの目標をお手伝いできるよう、一年間通じていろいろなコースを用意しています。


ウォーキングとスイミングの両方が練習でき、水泳初心者の方にも安心の「ウォーク&スイム」、水泳の上達を目指す「スイミング」はもちろん、美しさを表現する「アーティスティックスイミング」、音楽にあわせて「アクアプログラム」など、多種コースを設定! また、腰痛や膝痛をお持ちの方や生活習慣病の予防と改善を目指している方には最適の水中歩行を中心とした「健康づくりウォーキング」も行っております。運動不足、ストレス解消に、みなさんの参加をお待ちしております。


曜日別コース一覧表
各コースの指導内容
進級基準一覧表


■主催: 西脇市天神池スポーツセンター
■指導: 株式会社ニスポ 水泳教室専門スタッフ


くわしく見る

参加料と申込方法

参加料(月ごと)
【週1回】 4,500円 / 月 (月4回 年間48回)
【週2回】 6,500円 / 月
【週3回】 7,500円 / 月
【週4回】 8,500円 / 月
※参加料プラス1,000円(月ごと)で一般利用のフリーパスがつきます。(会員のみ)
※入会金は1,000円、年会費は不要。
※水着、帽子等の指定はありません。
※休会する場合には休会費用(1,000円/月)が必要です。
申込方法
所定の申込用紙に必要事項を記入の上、写真1枚(たて4cm×よこ3cm・スナップ写真可)と参加料を添えて、西脇市天神池スポーツセンターまでお申し込みください。
※随時、月ごとの募集を行っておりますので、都合のよい時期からお始めください。

無料体験教室のお知らせ

「スクールではどんなことをするのかな」、「一度、実際にやってみたいな」の声にお応えして、スクール体験者を定期的に募集いたします。 水着と帽子があれば準備OK!ぜひ、ご参加ください。 日程・内容等くわしくは、後日随時にお知らせいたします。 お電話で申込みができます。(TEL: 0795-22-0072 ※月曜休館)


名称 内容・対象 日程
水泳教室
無料体験
通常レッスンでの体験
全コースが対象
場合により、受け付けできないコースがあります。
3日前までに申し込んでください。
 R6.4月(4/2~27)
  5月(4/30~5/18)
  6月(5/28~6/22)
  7月(6/25~13)
  9月(8/20~9/7)

10月以降は
メンテナンス休館の
予定があります。

日程が決まり次第
お知らせします。
このページのトップへ