公益財団法人 西脇市文化・スポーツ振興財団

西脇市岡之山美術館

MENU

美術館日記

(公財)西脇市文化・スポーツ振興財団の採用情報

催し案内

美術館講座「抽象画講座-見る楽しさ・描く楽しみ-」

【日 時】 2024年3月17日(日) 13:00~15:00
【場 所】 岡之山美術館 研修室
【講 師】 栃原 敏子 先生(とちはら・としこ)(現代美術アーティスト/ポウ展主宰、ザ・ニューヨークパブリックライブラリー及びMOMAにアーティスト登録)
【受講料】 2,000円
【対 象】 大人(初心者・経験者不問)
【定 員】 10名(要申込・先着順)
※定員に達しましたので、お申込みは締切りました。
【お申込み】 西脇市岡之山美術館:(TEL)0795-23-6223、(メール)okanoyamamuseum@galaxy.ocn.ne.jp
【持ち物】 筆記用具、ドライヤー(あれば)、コラージュ素材や使ってみたい材料があれば持参してください。
※汚れても良い服装でご参加ください。

【内 容】 初めての方でも抽象画の基本的な考え方を知り、身近な素材や画材を用いて抽象画を制作します。抽象画の楽しさを発見し、表現の幅が広がる技法を学ぶことができます。経験者の方はワンランク上の表現を習得できる機会です。


「抽象画ってどう見れば良いの・・・?」

「自分で描いてみたいけれど、描き方が分からない」

「描いてみたけど、この後どうしたらいいの・・・?」


そう感じたことがある方は多いのではないでしょうか。
抽象画は、色や線、形を駆使してキャンバスと感性が融合する、自身の世界を広げることができる絵画表現です。


抽象画講座チラシ.jpg

このページのトップへ