テテ☆ララの名前は、リニューアルにあわせて愛称を募集して決めました。市内外から357件の応募があり、その中から覚えやすくてかわいい「テテ」と「ララ」を採用しました。
 この名前を考えてくれたのは、西脇市立重春小学校の藤原あかねさんと、同じく重春小学校の岡崎静乃さんです。応募してくださった皆さん、ありがとうございました。



みなさんこんにちは。私は、テラ・ドームのマスコットキャラクターのテテです。テラ・ドームでみんなに会えるのを楽しみにしています。

名 前 テテ
趣 味 料理(腕はなかなかのものらしい。おもに和食が得意)
読書(小さな頃からいっぱい本を読んだんだって)
性 格 まじめタイプ。クールに見えるけど、燃えると熱い!曲がったことが大きらい。


はろ〜。私はララで〜す。みんな私のことをぐうたらだとか、くっちゃねさんだとか言うけど、そうでもないと思うんだけどな〜。
テラ・ドームで、みんなと遊べるのを楽しみに待ってるから、来てね〜(^-^)

名 前 ララ
趣 味 食べる(テテが作る料理をいつも食べている。やきいもや、おまんじゅうに目がない)
寝る(テテが勉強している間、となりでいつも寝ている。楽しい夢を見ているらしい)
遊ぶ(季節ごとのイベントが大好き)
性 格 よく食べ、よく眠り、よく遊ぶ。いっしょにいると心が和む。今はやりのいやし系?


コンニチハ!「ロボ」デス。ヨロシクオネガイシマス

名 前 ロボ
趣 味 メカ鑑賞(メカがいっぱいだとテンションが上がる。メカなのに)
オーブン料理(電気回路の熱を利用して、やきいもが焼ける)
性 格 いつもテテちゃんやララちゃんにいじられているけど、燃料電池で動いていたり、背中から出てくるロケットエンジンで空も飛べたり、実は結構ハイテク!?






 メインにもどる